SSブログ

かにまみれ
カニ 通販 おすすめ 紹介 ブログトップ

フジテレビ カニ 通販 [カニ 通販 おすすめ 紹介]

フジテレビで紹介されている通販と言えば?
ディノスですね。

昨年もカニが販売されてました。

今年はまだ、カニの販売は強化されてませんが
気になる方は下記でチェックできます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カニ 通販 おすすめ 紹介 [カニ 通販 おすすめ 紹介]

冬に食べる人が多いタラバガニとズワイガニは、外見でも分かるほど、美味しさにも大きな違いを感じます。身に迫力を感じるタラバガニは、すごく誘惑感を感じられ食べる時の歯ごたえも並外れですが、味としては少々淡泊という性質があります。
ちょっと前までは、ネットなどの通信販売でズワイガニをお取寄せしてみるということは、頭に浮かばなかったことなのですよね。恐らく、インターネットが普及したことが貢献しているからと言えるでしょう。
何か調理しなくてもいただいてもうまい花咲ガニではありますが、適当な大きさに切り分けて味噌汁を作るのもまた味わい深いです。現地の北海道では、カニ入りの味噌汁を「鉄砲汁」というらしいです。
殻から外してあるタラバガニの身は、濃い目の味だとは断定できかねますが、かに料理や他の材料に使っても最高です。ハサミそのものは、揚げ物として味わった場合、大きくない児童でもガツガツ食いつくでしょうね。
貴女方は時折「本タラバ」と呼ばれる名前を聞くケースがあるでしょうが、贅沢な「本タラバ」は「本当のタラバガニ」という訳で「本タラバ」と称しているとのことです。

通信販売ショップでも意見の分かれるおいしいズワイガニとタラバガニ。どっちかひとつだけなんて選ぶことができない。こういったあなたには、セットで売りに出されているありがたいものを選ぶといいでしょう。
花咲ガニについて語るなら、その全身に手強いトゲがとがっており、その脚は太く短めだが、寒さ厳しい太平洋で力強く生きてきた弾力のあるそのカニの身は、潤沢で、ジューシーです。
卵を持っている雌のワタリガニの方が、変わり映えのない雄よりも極上品です。若干、食べにくい胸の身や濃厚なミソの部分に当たっては、雄と雌に特段の差は感じないが、卵は見事で味わい深いです。
花咲ガニというのは他のカニの中でも生殖しているカニの数は本当に少なく、そのために、漁猟のできる期間は7月~9月あたりまでの短い期間に限られ、だからこそ、味わうならこのとき、というのがたったのひと月ほど(9月から10月)と短いのが特徴です。
景色が綺麗な瀬戸内海でみんなが知っているカニが何かと言えば、塩ゆでが美味しいワタリガニのことで、足の最尖端がひれの形状となっていて、海を泳ぎ抜くことからこの名称がついています。甲羅の全幅が13センチより小さい場合は捕獲することが禁止となっているのです。

普段、カニと言うと身の部分を口に入れることを思い描くが、ワタリガニなら爪や足の身にプラスして、盛りだくさんの肩の身やカニミソを味わいますが、取り分け独特のメスの卵巣は晩品です。
花咲ガニの特別さは、水揚される花咲半島で豊かに繁殖している海草、昆布が大きな原因です。昆布を栄養に育った獲れたての花咲ガニは、最高級のコクと旨味を蓄えるわけです。
わざわざ出かけず、蟹を通販から取り寄せる人が増えてきました。ズワイガニはまだしも、毛蟹であれば、恐らくネットショップなど、通信販売で届けてもらわないと、自宅での楽しみとすることはありえません。
カニの王者タラバガニと比較できる食べ応え、そしてタラバガニではない濃厚な味へのこだわりがある人へとにかく堪能できちゃうのが、北海道の根室が漁獲地の花咲ガニしかありません。
うまいズワイガニは11年経つと、初めて漁獲できる容積になることができます。それゆえに収穫量が少量になり、資源を絶滅させないようにということで、海域の地区によって違った漁業制限が設置されているようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
カニ 通販 おすすめ 紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。